第17期生 卒団式&親子試合
第17期卒団生の皆さん、卒国おめでとうございます。
3年間を振り返ると新型コロナウイルス感染性や少人数での活動等チーム状況が厳しい中においても野球に打ち込み努力を重ねてきた君たちを誇りに思うと共に豊田ヤングの一員として活躍したくれたこと、心より感謝しています。有難うございました。
又、本日の卒団式を以て中学生としての野球道は節目となりますが豊田ヤングで学んだ3年間を次のステージ、甲子園という新たなる日標と自身が抱いているいる夢に繋げてください。
元米大リーグ歴代2位の755本打を放ったハンク・アーロン氏は「私のモットーは常にスイングを続けることだった。
スランプであっても、気分が悪くても、フィールドの外で同 題を抱えていても、私がする唯一のことはスイングし続けることだった、」と言いました。
これから先の努力を重ね、失敗を恐れず諦めることなく挑戦、チャレンジを続けてください。 その先にある君たちの更なる飛躍と活躍を期待しています。
又、卒団生の保護者の皆様、こんにちまで多くのご協力を賜り心より感別申し上げます。 厳しいチーム状況ではありますが、チーム一丸となって乗り越えていく所存で御座いますので末永く応援頂きます様お願い申し上げます。
結びに、本日の卒団式の準備、選営にご協力を賜りました、在団生、在団生保護者の皆様、チームスタッフに心よりお礼申し上げ私からの挨拶と致します。
令和5年12月吉日
豊田ヤング 会長
島村充哉
≪卒団記念 親子試合≫
卒団式後に勘八グランドで行われた、親子試合の様子